2016-07-03

Essence Festival 2016 day3

Essence Festival 3日目、疲れからか朝はやや寝坊。
朝食はアリゲーター・ポーボーイ(ワニのフライのサンドウィッチ)
こちらのフライは衣に特徴があるのね、美味しかった。

コンベンションセンターのチャーリーおじさんのお店でトートバッグをお買い物。
本の購入者にはサインしてくれるけど、こちらにはしてくれませんでした、残念。

隣のセンターステージにアメリカンアイドル・ファイナルシーズンのファイナリストでその後Motownと契約したLa Porsha Reneeが登場、番組でも歌っていたリアーナのDiamondsを歌ってくれました。

この日は日曜日、本場のゴスペルをその雰囲気を味わうのもこの旅の目的のひとつ。
ホールでは午後からClark Sistersトリビュートが開催。
内容は、最前列に座るClark Sisters本人たちに向けていろいろなアーティストが1〜2曲を歌うという夕方までの長丁場。
出演アーティストは、観た順に
Virtue, Tarsha Page, Kelly Price, Brian Courtney Wilson, KeKe Wyatt。
予定していたFaith Evansは体調不良ということで欠席、残念。
続けて、Yolanda Adams, Chrisette Michele, Ledisi, Kierra Sheard、そして大トリはThe Clark Sisters、豪華すぎるラインナップ!
Karen ClarkとKierraの親子の掛け合いとかヤバかった。

夜の部は観た順に…
最終日は観たいアーティストが少なすぎて、ずっとメインステージ

Prince Tribute
Luke James, Kelly Price, Marsha Ambrosius, Larry GrahamらによるPrince Tribute。
最後はブラスバンドみたいなのが入ってきてさながら賑やかな葬儀のような…
これがニューオーリンズ式なのか?
Marshaさん妊娠されてたのね、おめでとうございます。

Andra Day
CDで聴いた時はAmy Winehouseっぽいな、ふーんくらいしか思わなかったけど、ライブは伸びやかでパワフルで素晴らしかった。
でも、大きな会場よりもブルーノートくらいの箱で聴きたいかな。
9月の来日公演に行くことを決めました。

Ciara
名前は知ってるけど曲を全く聴いたことないので皆無でしたが、ダンスがキレてたと思います。
Essenceの後にご結婚されたのですね、おめでとうございます。

Kendrick Lamer
この方の人気の秘密を探ろうとしてみました。
音よりもリリックなのかな?英語わからないからな… なんて思ってたけど、ここにいる観客の99%が黒人だけど、座って微動だにしない人がけっこういた。
なんなんだろう? 結局わからず。

Puff Daddy
まさかPuff Daddyを観る機会がくるなんて思ってたなかったので嬉しかった。
大トリじゃなくてもよかったけど笑
Bad Boy Entertainment 20周年。
この人の場合はゲストがどれだけ出てくるかがポイント。
Puff Daddyのソロが続く中、Maseきたー!
112、この頃はSlimばっかり歌いよんなぁ。
昼間欠席したFaith Evans、初日より激唱してるやん!
ずる休みやな、きっと笑
Bad Boyの今の顔French MontanaにFabolous投入、この辺りは馴染みがないので流す。
ステージまでの直線には背のめっちゃ高い奴が邪魔をし、モニターにも映してくれない時間が多くて、やきもきしながら鑑賞してた。
初期のヒット曲はだいたいやった感じかな。
Lil Kim, Total, Carl Thomasとか出てきてほしかったな。
Mary J Bligeなんかニューオーリンズにいたはずなのに、なんで出てこないんだ…
なぜかMarsha Ambrosiusが出てきてSay Yesを歌った謎。
ラストはI'll Be Missing You、これ見よがしにPrinceの名前を付け加えてた笑

Essence Festivalが終わった。
なんか長かったような、あっという間だったような…
最終日もCafe du Mondeでベニエを食べて終了。

かと思いきや、ホテルまでの帰り道、House of Bluesの前を通った時にライブを終えたTankがちょうど出てきた。
教えてもらわなかったらわからなかったよ、小さくて、オーラなくて笑

その日は寝ずに空港へ。
最後にチキンワッフルを食べ、帰路へ。
また戻ってきたいな、ここに。

0 件のコメント:

コメントを投稿